菅平高原

スキーねたです、しかもゲレンデ。
大荒れの天気、早朝結構な降雨のなか出発、
関越、上信越ともに80キロ規制、ところどころ50キロ規制。
上田IC降りて菅平入口付近から
雪が舞ってきてとりあえず雨じゃないので一安心。
雨降っていたら迷わず温泉ドライブに転進だったので。
2009_01_31sugadaira1.jpg
日中の天気は小雪、小雨、吹雪いたり、ガスったり、めまぐるしく変化。
気温はやっぱり高めでした。


我々はやさしそうな表ダボス方面へ、駐車場が判然としない。。
リフトに近いレンタルSHOPの前の広場に駐車、無料。
ゲレンデはだだっ広く、スクール受講者が多いですがそれを感じさせない広さ。
林間コースも数本あって初心者にはよいのでしょうか。
中級コースもところどころありました。
シーズンはじめの足慣らしにはもってこい?
ボーダーよりもスキーヤーが多い感じですね。
食堂もちょっと時間ずらせばバカ混みしない、リフト待ちは無い。
子供らはスキーウェア買い替えたので
とりあえずあと数回は行かないと。
前にきていたウェアは早速ヤフオクへ!
あぁテレマーカー数名いましたね~、羨ましい、悩みますね。

一般登山
富士山

6月初めに行くのは久しぶりでしたが 季節が1か月早かった春のせいで雪が少ない。 雪を踏んだのは8合5 …

一般登山
標高年2017の雲取山(2017m)

標高年ブームとのことで、もうこの時期は寒いので大分人が減っただろうと 考えて、日帰りで久しぶりに行っ …

一般登山
裏妙義

紅葉の裏妙義へ、今回はバッチリ紅葉を楽しめました。 また丁度良い長さのコースで先週の疲れが取れた? …