三つ峠

海の日三連休の中日、三つ峠で岩トレしてきました
総勢4名
観音(右)
地蔵(左・右)
草溝直上
リーダーピッチ/一般ルート⇒第一クラック⇒やさしいピッチ⇒天狗の踊場⇒山頂
富士山は見ませんが、カンカン照りでなく曇りでよかった、
陽が差すと暑い暑い。。
そういえば懸垂しなかった。
三つ峠、屏風岩
朝はこんな感じ


前日は、富士健康センターで仮眠予定でしたが
仮眠室が満員御礼で河口湖畔の芝生でごろ寝。
ふかふかで寝心地よかったですが、寝不足気味。
朝からどんより雲、涼しくて良し!
三つ峠もガスって涼しくて良し!
一本目、観音右。身体が動かな~い。
ちょっと一回降りて再トライ、ずりずり上がり出だしを越えて
(カムを1つ持ってて良かった。)
終了点ちかくの出口の乗り越しでまた頑張っちゃいました。
(ヌンチャクなくなりそうだった)
三つ峠、屏風岩、観音
観音(左)、ロープがいっぱいありますねぇ。
三つ峠、屏風岩、地蔵
相変わらず安定した登りのHさん(地蔵)
三つ峠、屏風岩
最近、気合はいっているMさん(草溝直上)
三つ峠、屏風岩
ジムトレの成果でていますね、出国前のSさん。
前から気になっていた草溝直上。ここはTR
三つ峠、屏風岩
こうして
三つ峠、屏風岩
こうなって
三つ峠、屏風岩
こう
あとは上部のクラック
私、草溝直上。慣れないレイバックでえいやー。
なかなか楽しいルートです。
地蔵(右)は宿題になりました。。
休憩を挟んで、頂上へ向かいます、はいマルチピッチ荷物を背負って。
2パーティに分かれて登ります。
私はSさんと、リーダーピッチ⇒第一バンドトラバース経由⇒第一クラック⇒やさしいピッチ⇒天狗の踊場
リーダーピッチは快適◎、第一クラックはまたまたずりずりですが◎。
この先、多少混雑しましたが、どれも始めてのルートなので楽しめました。
しかし、ブヨが多い。
左右の足首刺されて腫れてしまいました。。痛い。
今日はうっかり残置、置き忘れがあって、あぁって感じでしたが
Sさんに無事回収していただき、損失になりませんでした。

アルパイン等
妙義・金鶏山から筆頭岩

数年前から冬に入る前に妙義参りしていますが、TDさんが見つけてきてその計画に乗った金鶏山は最上級でし …

アルパイン等
湯沢・飯士山負欠スラブ

快適なスラブがあると聞いて、出撃 ジム仲間のT岡さんも参戦。 紅葉は綺麗だし、スラブは快適だし、降り …

アルパイン等
川上村・男山ダイレクト

後輩の会員に誘われて行ってきました。お気楽気分で。。 たぶん諸々6時間くらいでした