西沢渓谷&焚き火

今年第二弾
標高の低いところでも大分見ごろになりましたね
西沢渓谷、五段の滝
で観光地!西沢渓谷。


朝起きたときに、腰から左足付け根付近に痛み??
坐骨神経痛再発か、、
とりあえずストレッチしてみて歩くがどうも力が入りにくい。
あんまり気にせず出発。
中央高速は6時過ぎで断続的に数キロの渋滞が発生していた。
西沢渓谷入り口には9時前には到着、すでに駐車場は空車が少ない。
紅葉は見ごろ~散りはじめって感じでした。
閉口したのはやっぱり人が凄く散策路はたびたび渋滞。
七ツ釜五段の滝直前では、30分渋滞で牛歩のディズニーランド状態?。
理由はどん詰まりの木橋が構造上3人までしか
渡れないことでした。。 でもってスキー場のリフトよろしく
きっちり3人で渡らない、一人、二人。。ああ家も二人づつだ。
西沢渓谷、旧軌道
後は、延々旧軌道跡をたどり終了。
西沢渓谷、木賊山方面
旧軌道から木賊山方面。
一の瀬高原で焚き火してきりたんぽ鍋、 翌日(11/3)は朝風呂浴びてさっさと帰宅。
一の瀬高原
一の瀬高原
来年こそは東沢!
でもこの時期の沢登りは寒そうだ。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一般登山
富士山

6月初めに行くのは久しぶりでしたが 季節が1か月早かった春のせいで雪が少ない。 雪を踏んだのは8合5 …

一般登山
標高年2017の雲取山(2017m)

標高年ブームとのことで、もうこの時期は寒いので大分人が減っただろうと 考えて、日帰りで久しぶりに行っ …

一般登山
裏妙義

紅葉の裏妙義へ、今回はバッチリ紅葉を楽しめました。 また丁度良い長さのコースで先週の疲れが取れた? …