小同心中止~アイス偵察

先週に引き続き八ヶ岳です。
小同心クラックを登りに前夜から美濃戸口。
朝!先週よりかなり気温が高いです、美濃戸。
霧雨降ってます、とりあえず赤岳鉱泉へ出発、
んですが雨は雪にならず気温はほぼ同じな感じ、低い雲が一帯を覆います。。
ということで途中で美濃戸へ引き返しました。
時間もあるのでアイスの偵察で湯川へ、氷はまだまだでした。。
ついでにクラックを眺めに行ってきました、う~んん、別世界。。
でも登ってみたい!、アイス含め何度か再訪することでしょう。
その後は車を佐久方面へ荒船山の氷、ガスって見えず。。
更に下仁田へ降ります、下仁田といえばやはりネギですね。
道の駅でおいしそうな下仁田ネギ(500円)を買って帰りましたぁ。
近々に鍋かな?


下仁田ネギは「すき焼き」にして食べました!甘くて美味。

お疲れ様でした。
1日ずれたら天気はもう少し良かったかもしれませんね?
まあ、雨男の堀口さんと一緒だから、想定内で諦めましょう
家族サービスも 必要ですよ!この所1人で遊んでいるので子供さんが心配です。

天気はわかりませんね。。
またの機会を楽しみしています。
しかし、湯川のクラックを見てぐっときました、その前に氷ですね。。
今日は換気扇の掃除(大掃除の一環)と子供をプールへ連れて行き、夜は下仁田ネギで超久しぶりの「すき焼き」で~す。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アルパイン等
塩見岳・年末年始

年末寒波の到来で北アは諦め、八ヶ岳になりそうでしたが またも南アへ、9Kmの林道歩きがアプローチとし …

アルパイン等
妙義・星穴岳

毎年この時期は妙義です。 昨年の裏妙義は紅葉がとても素晴らしくなんとなくこの時期の登山はこの近辺が …

アルパイン等
川上村・野猿返し

小川山?ではなく、大弛峠へつながる林道方面(東俣沢)にある マルチピッチの「野猿返し」を登ってきまし …