雨の鍋割山稜

なんとなく雨は大丈夫そうな気がしたので鍋割山へ
しかし、二俣で雨。。小雨程度だったのでとりあえず進む。
降りてくる人は皆雨具着用、稜線は風が強いらしい。
迷ったが前進、稜線で強めの雨・風にあたりずぶぬれで鍋割山荘へ入る
入った早々ご主人に玄倉川の水難事故を引き合いに出され
子連れでこんな日に来るなと怒られてしまいました。。
大倉尾根を下山するころには雨は止んで夕焼けがきれいでした
そして、いつも丹沢はヘッデン点けて下山です。。

二俣

鍋割山荘(この後、中に入ったら怒られました。。)
大倉尾根辺りまでは寒かった。
ヒルが多かった、1名やられそうになり大泣きでした。。
[ 行程 ]
大倉バス停 8:50 -> 二俣10:35 ->鍋割山荘 13:30/14:20 -> 大倉バス停19:25

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一般登山
ナルミズ沢

久しぶりに谷川方面の沢へ行ってきました。 宝川方面はお初です。! さて、今回の計画ですが仕事が忙しく …

一般登山
檜洞丸から犬越路

歩きトレに行ってきました。 空木岳を計画していましたが、登山口への林道が工事で通行止の為 計画したピ …

一般登山
富士山

6月初めに行くのは久しぶりでしたが 季節が1か月早かった春のせいで雪が少ない。 雪を踏んだのは8合5 …