正月の雲取山

年末から元日にかけて雲取山へ行ってきました
春に七石山まででしたので再訪。
ザックは30Kg前後かな。(冬なので子供の着物や替え靴など入ってます。。)
所々雪がありますが問題ありません。
とりあえず寒かったですね。。
私と上さんで子供達を挟んで寝たのですが、
大人は寒くて子供はぬくぬく寝てました。。
まっ、耐寒トレーニングということで。。
富士山遠望
堂所付近より富士山遠望

北斜面は雪があります。石尾根に出たところで休憩

奥多摩小屋と幕場、テントは数張りでした。
小屋の中は賑わっていました。

元旦です。最初はヘッデンを点けてました、山頂を目指します。

謹賀新年!といったところでしょうか。

軽くおせちです。あったか~い。
どんどん食べて逆ボッカしないようにしなくては。

帰りに見た富士山。
元日はあまりよくない天気でした。

昨日通った道をくだります。やっと下山しました(小袖乗越)
小菅の湯に入って帰宅しました。
ぎりぎり子連れでもいけた冬山でしたこの後は例年雪が多くなるようです。
東京が雨だったらここら辺は雪ですね。
子供のウェアはスキー用です。
雨の場合も考慮して通常の雨具と
靴はスノーブーツと替えの靴を持っていきました。
[ 行程 ]
12/31
小袖乗越 9:20 -> 堂所 11:30 -> 石尾根13:50 -> 奥多摩小屋 14:50(幕営)
1/1
奥多摩小屋6:15 -> 雲取山山頂7:25/7:40 ->奥多摩小屋 8:40/10:40 ->小袖乗越 15:10

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一般登山
穂高池巡り・奥又白池→北穂池→天狗池

何とか取れた夏季休暇、以下のルートで池巡りをしてきました。 8/24(土) 上高地~徳沢~中畑新道~ …

一般登山
赤岳

息子を雪山デビューさせてきました。 行ったのは赤岳。 鉱泉で一泊。初日はジョーゴ沢でアイゼントレーニ …

アルパイン等
塩見岳・年末年始

年末寒波の到来で北アは諦め、八ヶ岳になりそうでしたが またも南アへ、9Kmの林道歩きがアプローチとし …