盛夏の白馬岳(4日目)

4日目は蓮華温泉へ下山です。
到着したら温泉三昧です、まともに歩くのも最後です。
疲労がたまっていたのでたっぷり時間をかけての下山となりました。
白馬大池
テント村、出発前に池のほうへ散歩。
チングルマのお花畑
出発です。チングルマのお花畑
朝日岳、雪倉岳の遠望
いつかあっち(朝日岳、雪倉岳)の方も行ってみたいですね
登山道は樹林帯でガスッてしまい景色はなくなってきました。
天狗の庭
濡れた道・岩なので子供達は大変でした。息子はかなりぐずってました。。
やっとこ天狗の庭。
蓮華温泉直前
蓮華温泉の建物が見えてからなかなか近づかず、皆さんお疲れです。
子供達は蓮華温泉近くに流れるお湯を見つけました。
皆さん急に元気になりました。
蓮華温泉
蓮華温泉
内湯に入ってから(私は半ズボンで日焼け止めを怠っていたのでお風呂には長時間浸かれませんでした。。)、ザックを軒下に置かせてもらい七湯へ散歩。
お湯につかりながらなのでほぼ全裸で歩き回ってました!
ガスッていて景色は見えなくて残念でしたがいい湯でしたぁ。
仙気の湯と薬師の湯が良かったです、三国一の湯はぬるい。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一般登山
標高年2017の雲取山(2017m)

標高年ブームとのことで、もうこの時期は寒いので大分人が減っただろうと 考えて、日帰りで久しぶりに行っ …

一般登山
裏妙義

紅葉の裏妙義へ、今回はバッチリ紅葉を楽しめました。 また丁度良い長さのコースで先週の疲れが取れた? …

一般登山
池の平から北方稜線・剱岳

池の平から北方稜線そして剱岳へ。 小屋の情報を見るとやたら過去の事故が強調されている。 一応バリエー …