盛夏の白馬岳(3日目)

3日目、白馬岳登頂日です。
村営小屋の幕場
今日もGood!、さすが3000M級の稜線の朝は寒いですね。
さくっと撤収し白馬岳へ。
剣岳遠望
剣岳もバッチリ、いつか行く山。
剣岳遠望
ヘリが村営小屋へ荷揚げ。
息子が何度も振り返って見てましたね。
そういえば朝、小屋の人がヘリ来るからテント飛ばないようにしてくださいと叫んでました。
白馬岳山頂
昨日おやつ?を食べた白馬山荘を通過して、白馬岳山頂へ到達!
白馬岳山頂
さて、白馬大池へ縦走です。天気が良いですねぇ、最高です。
白馬岳山頂
しばし休憩。この時、私はズボンの裾をとっちゃったんですが、日焼け止めを塗るのを怠って
後でひどい目にあいました。。
三国境
小蓮華岳方面、三国境(富山、新潟、長野の境目です)
小蓮華岳方面
小蓮華岳へ続く道、新潟県最高峰の小蓮華岳
ここで70歳を越えるおばさんとたくさんおしゃべりしてしまいました。
雷鳥
雷鳥と遭遇、子供達は捕まえようとしてました。。恐ろしい。
雷鳥坂、白馬大池
雷鳥坂を下り白馬大池へ、ここで時間切れ。
テントを張ってしばらくすると遠雷が聞こえてきました。
少し雨が降りましたがこちらまでは来ませんでした。
ちょっとドキドキしましたね。。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一般登山
裏妙義

紅葉の裏妙義へ、今回はバッチリ紅葉を楽しめました。 また丁度良い長さのコースで先週の疲れが取れた? …

一般登山
池の平から北方稜線・剱岳

池の平から北方稜線そして剱岳へ。 小屋の情報を見るとやたら過去の事故が強調されている。 一応バリエー …

一般登山
八ヶ岳、赤岳~横岳~硫黄

昨年と同じ時期、同じコース そしてかかった時間もほぼ同じでした。。7時間半くらい(休憩込み) 違った …